読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

妊娠中の妻に夫ができることを書いていきたい

自己紹介

ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

ゆうゆです。


僕は32歳。都内で記者をしています。

昨年12月に入籍しました。先月半ばに妻の妊娠がわかりました。現在、妊娠2ヶ月です。

 

f:id:prepapayuyu:20161103003420j:plain

 (一番最初のエコー写真。大きさは3.4mm。感動した!)

 

妻がつわりに苦しむとき、体の変化に戸惑うときに夫としてどうすればいいのか。ネットで調べようとしても、夫目線で書かれた情報はあまり見当たりません。まとめサイトが多すぎて、どの情報を信用していいかイマイチわからないのです。

 

僕らの親世代のように、「男は外で仕事、女は中で家事」という考えの人の意見を聞いても仕方がないし…

 

そこで僕は、僕のように妻の妊娠の変化に対応に戸惑うプレパパが読んで役に立つブログを書いていこうと思いました。

 

赤ちゃんをお腹の中で育てることは女性しかできないことですが、子育ては夫婦一緒に行うものです。新婚の夫から、妻の妊娠を経験して、パパになる過程を綴っていきます。

 

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。