読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

20161118 頭殿長3.1cmに!脊髄も見えるし、手もできて人間らしくなってきた!

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

11月18日、妻が第2回目の妊婦健診に行ってきました。前回の検診から2週間、妊娠10週目です。つわりの気持ち悪さが弱まってきたものの、我が子の成長に従ってか子宮が大きくなり、下腹部に少し膨らみを感じるようになりました。そのため、便秘や下腹部のつっぱりなどを感じ、不快感を覚えています。

 

僕は昼間は仕事だったので、エコー写真の画像を送ってもらい確認しました。


すると、

 

f:id:prepapayuyu:20161123082539j:plain


大きい!

 

前回の検査では頭殿長が1.5cmだったから、約2倍になっている。
しかも手も見え、体はかなり人間らしくなっている。妻曰く、へその緒もできている!

 


こんなに短期間に急成長しているなんて。
僕はカフェでのランチ中に我が子のエコー写真を見て、感動していました。

ツイッターでも書いたけど、ただ生きていて欲しい。それがパパの願いだよ。

 

手はまん丸で、ドラえもんの手のようだ。
しかも背中の部分をよく見ると、ハシゴのようなものが見えます。

 

「これって背骨だよね?」

 

妻に電話したら「そうかも!気づかなかった」と一言。背骨って、こんなに早い時期にすでにできていることに驚きました。

 

小さくも、力強く生きて、成長する我が子のエコー写真を見て、僕はちょっと涙ぐんでしまいました。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。