読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

20161203 妻にドリップコーヒーを淹れる朝

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

妊娠12週、4ヶ月目に入り、妻はつわりによる気持ち悪さが和らいできました。
少し食欲が出る日も増えて、夫としては一安心。

しかしですね、妻は感情の起伏が激しい!

昨日はご機嫌でも、今日はイライラ虫で、僕は戸惑うことがあります。

f:id:prepapayuyu:20161204134122j:plain

 

先週木曜は在宅で仕事をしたため、家のことをしたり、妻の話を聞くことができました。でも金曜日は都内のオフィスで仕事をして妻と一緒にいなかったためか、妻のメンタルが思い切り不安定になってしまいました。

金曜の午前中、原稿をまとめていたら妻から矢継ぎ早にLINEが。
内容はイライラした気持ちの詰め合わせ!
ちょっとビビったよ(笑)。

 

ニャ、ニャニー???

f:id:prepapayuyu:20161204134303j:plain

 

妊娠中、女性は自分ではもはや感情をコントロールできないのだろう、僕はそう感じます。


ところが昨日3日、仕事が休みで妻と一緒にいたからか、妻は一日中ご機嫌♪

天気が良くて、カーテン越しに部屋に差し込む光が気持ち良かった。

 

f:id:prepapayuyu:20161204134426j:plain

 

朝はトーストを作り、ドリップコーヒーを淹れてあげたら、美味しそうに飲んでいた。

 

f:id:prepapayuyu:20161204134437j:plain

 

ハンドドリップは、喫茶店のオーナーさんから教えてもらったから、少し自信ある!

ちなみにトーストはいつも焦がしてしまう。ずっと観察するのが苦手?

 

お腹が少しずつ目立ってきて、妻のお腹の中で我が子が生きていることを実感する日々です。

あ、そろそろ洗濯が仕上がる頃だ。外に干そう!

 

お読みくださりありがとうございました。

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。