読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

妻と橋本デート 妻からの「いつもありがとう」の言葉が嬉しい

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

橋本は僕らのデートスポット

 

30日は妻と橋本へデート。29日に仕事納めをし、妻とお腹の子供と一緒にのんびりと過ごせて嬉しい!!

 

橋本は、今年1月末に川崎市から相模原市に引っ越してきて以来、妻とは何度も行った思い出の場所です。ミウィアリオ橋本などの商業施設もあって、お茶をしたり、食事をしたりするのに不便がありません。

14日に迎えた2回目の結婚記念日にもデートをした場所です。

 

f:id:prepapayuyu:20161231090331j:plain

 (熟成肉バル レッドキングコングさんでお祝い)

 

イオン2階にあるパン屋でカレーパンとコーヒーを買い、妻とニコニコしながらランチ。朝ごはんをたっぷり食べたからお腹が空かなくて、ひとつのカレーパンを2人でシェアして食べます。

 

f:id:prepapayuyu:20161231090727j:plain

(奥にあるドーナツは、妻がソフトバンクの特典?を使って、かなり安く買ったミスドのドーナツ)

 

ノートに2017年にすると決めたことを書いて、見せっこ

 

その後は橋本駅から徒歩3分ほどの場所にある「アリオ橋本」に行って、妻とコーヒーブレイクします。

お店は1階にある「タリーズ」です。隣に「くまざわ書店」が併設していて、未購入の本を1人2冊までタリーズに持ち込んで読むことができる、ブックカフェなのです。妻は山本ゆりさんの『スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件』を、僕は『思考の整理学』を読み、のんびりと読書タイム。読書のお供はカプチーノです。

f:id:prepapayuyu:20161231091722j:plain

 

『bizmom(ビズマム)』『いちばんよくわかる妊娠・出産 (主婦の友生活シリーズ)』などの育児や子供を持ちながらの働き方の本も読みました。

 

読書の後は、事前に購入したノートとペンを取り出して、2017年にしたいこと、やると決めたことを書いていきます。思ったことや感謝の気持ち、不安に感じていることなど、僕ら夫婦は定期的に意見交換する場を設けています。夫婦って毎日一緒にいるから理解されて当然と思いがちだけど、どこまでも他人です。

新婚の頃、お互いに「理解されて当然だ」と思っていて、しばしば衝突して気まずい雰囲気が漂ったことがありました。ちゃんと伝えるようにしないといけない、と思って、気持ちを話し合うようになったわけです。

書き終わったらお互いのメモを見せっこします。ちょっと恥ずかしいけど(笑)。僕はノートに、(プレ)パパのろけインスタグラマーとか書いててね、「えー、なにこれ?」と妻に笑われた。

僕のインスタグラムはこちらです。妻が妊娠安定期に入るまでは投稿を控えていましたが、つい先日から再開しました。

www.instagram.com

 

妻は事前に「ビジョンマップ」なるものをパソコンで作っていて、 びっくりしたよ。理想を表す画像をひたすら貼り付けまくったシートなんだけど、本気度が伝わってきた。

 

夕焼けと輝く一番星を見つけて、思わずパチリ。

f:id:prepapayuyu:20161231094936j:plain

 

「いつもありがとう」の言葉が嬉しい

 

夜はアリオ橋本の2階にある「Bistro 309」さんに行き、ディナーを楽しみました。

f:id:prepapayuyu:20161231093219j:plain

 

僕は妻に

「いつもありがとう。支えてくれるおかげで僕は幸せだよ。一緒に子どもを育てて、楽しく暮らそうね」

と伝えます。妻はニコッとして、

「こちらこそありがとう。一緒にいられて私も楽しいよ!そしていつもお給料をありがとう。おかげでこうして美味しいごはんが食べられる」

と言われ、僕は嬉しかったな。妻が笑顔でいることは、大きな励みになるんだ。

 

妊娠生活を夫婦で楽しむ

 

2017年、僕らはママとパパになります。

2人で教育方針や引っ越し先などを話し合っていますよ(気が早いかな!)。

心身の変化に戸惑うことはあるけど、人生の中で妊娠生活は短い期間の出来事です。だからこそ、不安もドキドキも丸ごと味わって、夫婦で楽しもうって話しています。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。