プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

シンプルな2017年の目標「寝る」「食べる」「休む」

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

2017年、明けましておめでとうございます。

 

www.instagram.com

 

昨日は妻の実家・福岡風のお雑煮を食べて、のんびりとした元旦の朝を迎えました。

あごだし(トビウオ)や昆布、干ししいたけでとったダシに、鶏肉とブリ、かつお菜という野菜をいれて作るお雑煮です。とても美味しくできて、妻から大絶賛でした。わーい!

 

お腹の子供に「お雑煮だよ。美味しいね!」「お正月だよ」など、たくさん話しかけて、家族3人で穏やかに過ごせて僕は満足。そんな中、2017年の目標を決めました。とってもシンプルな3つです。

 

1.よく寝る

2.よく食べる

3.よく休む

 

以上!

 

新年の抱負というと、「こういう仕事をする」とか「いくら稼ぐ」とか「どこどこへ引っ越す」とか、割と高次な(?)目標が挙げられがちだと思うのですが、そうした行動をするためにはまず自分自身が満たされている状態である必要があると思うのです。

欲求には様々なものがあるけど、ベースはやっぱり食とか睡眠というヒトが持つ生理的な欲求でしょう。「働き方」をテーマに記事を書き、日々様々なネタを探したりネットの書き込み、書籍を見る中で、「寝ていない」「徹夜で仕事をした」「お昼はコンビニでおにぎり一個」という書き込みを見ることが多いし、そうしたことを自慢する人すらいます。

でもね、寝不足で冴えない頭では考えられないし、気持ちがネガティブになる。お腹が満たされなければ、幸福感を抱くことはキビシイ。

 

僕自身、上に挙げた3つのことをおろそかにしたがために大失敗をしたことがあるので、そうした失敗を踏まえて、よく寝て、よく食べて、よく休むを徹底してみようと思います。

今年は妻の出産があり、いよいよ育児がスタートします。僕は夫として、プレパパ、パパとして、心身の気力は充実している必要があります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。