プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

妊娠18週 「今喜んでる!」「寂しいかな?」胎児の表情がパパの頭に浮かんでくる

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

妻は妊娠18週を迎え、お腹が目立ち始めました。最近の大きな変化は、胎動を感じられるようになったことです。

 

www.instagram.com

 

妻が「動いてる!」と目をキラキラさせて言うのでお腹に触れると、ポコポコと僕の手のひらに我が子の動きが感じられます。その度に妻と我が子が愛しくなります。

 

胎動を感じられるようになって、不思議なことが起こっています。「今喜んでいる」なとか「寂しそうだな」など、胎児の様子や表情がイメージとして僕の頭に浮かぶのです。

僕が職場にいて、妻と一緒にいない時でも、「今パパのことを呼んだかな?」なんて感じることもあります。(今から親バカですね)。

お腹の子供も僕の存在がわかるのか、妻に「○○時くらいに帰宅するよ」とLINEすると、ポコポコと動き出すみたいです。パパが帰ってくることを理解しているのかもしれません。

言語に頼らない親子のコミュニケーションが始まっているのですね。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

夫婦観についてのブログはこちら

efufunet.hatenablog.com

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。