プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

シュークリームを食べちゃった!たまには我慢を忘れてさ 淵野辺の「Sweet Treat」さん

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

妻「食べられないのが辛い!」よし、思い切ってスイーツを食べよう!

 

妻は妊娠9週(3ヶ月)。体は疲れやすく、何かを食べると気持ち悪くなってしまいます。食欲って人間の三大欲求のひとつですよね。それが満たせないって、かなり辛いようです。

 

実際、隣にいて妻のフラストレーションをひしひしと感じるんです。一緒に食事をしても、妻はほとんど食べられないから、僕が代わりに食べる。妻は美味しそうに食事をする僕を見ているだけになる。

 

僕ら夫婦は食べることが大好きだから、妻にとっては妊娠の喜びと同時に、思うように食べられないフラストレーションも感じているんですね。2人でモリモリ食べていたからなあ。とりわけ、妻は甘いものが好きだったから、精神的にキツイ部分があるようです。大好きなメルティキッス くちどけラム&レーズン(期間限定)が食べられないのは辛いよね。好きだったからなあ。

 

うーん、夫として僕はどうしたらいいのだろう?

 

いつも考えてしまう。

 

13日(日)は妻の具合が比較的良かったから、前から気になっていた淵野辺のお菓子屋「Sweet Treat」さんへ行ってみよう!という話になったのです。

 

横で妻を見てきて思うのですが、何かしたいことを強く我慢することが、体に一番悪いことなのかな、と。

 

つわりがひどくなるとき、妻はいろんなことを我慢しているんですね。たとえば僕と一緒にいるとき、妻は具合が良いことが多いです。それって、僕と一緒にいることで寂しさが和らぐことが大きい。辛い時に「辛いよ」と我慢せずに言える相手が隣にいることが負担を軽くしていると思うんです。だから思い切って妻と行ってきました!

 

お店は、JR横浜線淵野辺」駅から歩いて5分ほどの場所にあります。外観写真を撮り忘れました、すみません。

 

中に入ると、ショーケースに美味しそうなケーキがずらり!イートンインスペースがあります。確か、テーブルが二つ。

 

f:id:prepapayuyu:20161114003327j:plain

(イートインスペースからパチリ)

 

Sweet Treatさんではシュークリームがオススメ!カスタードの外側をふんわりと軽い生クリームが包み込んでいます。お店の方の話では、夕方には売り切れてしまうほどの人気とか。妻曰く、

 

「スイーツ店の実力はシュークリームでわかる」

 

そうです。寿司屋でいう、卵焼きというところでしょうか。

 

f:id:prepapayuyu:20161114003519j:plain

(うおー、写真見るだけで美味しさを思い出す!よだれ出るわ!)

 

 

シュークリームの勇姿を別アングルからどうぞ!

 

 

f:id:prepapayuyu:20161114003620j:plain

 

 

f:id:prepapayuyu:20161114003623j:plain

 

 美しい!!

 

ホットコーヒーもつけていただきました!このコーヒーも美味しかったんですね、これが!

 

f:id:prepapayuyu:20161114003905j:plain

 

ちなみに、妻が食べているのは新作の「ピスタチオオレ」。お店のフェイスブックによると、

「シシリー産のピスタチオのムースとチョコレートムースに底にミルクチョコのフィンヤンティーヌで仕上げました」

とあります。

 

f:id:prepapayuyu:20161114004052j:plain

 

f:id:prepapayuyu:20161114004056j:plain

 

 シュークリームは、こう食べた!

 

まず、上のシューを取り、

 

f:id:prepapayuyu:20161114004221j:plain

 

クリームにつけて召し上がレ!

 

f:id:prepapayuyu:20161114004224j:plain

 

生クリームの中には、カスタードクリームが!

 

f:id:prepapayuyu:20161114004357j:plain

 

ちょっと食べかけですが、

 

f:id:prepapayuyu:20161114004235j:plain

 

 

僕が思ったのは、味が優しい!クリームが全然しつこくないんですね!店員さんの話では、

 

「オーナーが、材料にこだわっている」

 

とのこと。卵は那須御養卵というブランド卵を使っているんですね。妻はその後、お腹の不調もなく、ご機嫌でした♪

 

夫として、僕は嬉しい!

 

妻が笑顔でいると、僕も安心するんだよ。

 

淵野辺のSweet Treatさん。妻の体調を見て、また来よう!店員さん、心のこもったサービスと美味しいお菓子をありがとうございました!

 

紹介したお店

Sweet Treat

 

sweettreat.jp

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。