プレパパゆうゆの妊娠日記〜仕事、パパに転職します〜

妊娠中の妻を持つ夫が綴る、夫から妻へできること

妊娠中に妻に起こる不思議現象ってない?「知りもしない地名を言う」「子供の言うことがわかる」

ブログをお読みくださりありがとうございます。

プレパパゆうゆです。

 

妻は現在、妊娠11週。最近ではつわりが和らぐことが多く、「これが食べたい」など、食欲が出てきました。夫としてはひと安心。メンタルのアップダウンがあるけど、僕が隣にいてサポートするから大丈夫。

 

最近、不思議なことがあるのです。それは、妻に不思議な現象が起こっていることです。つい先日、一緒に散歩をした帰りに赤信号を待っているとき、

 

「赤ちゃんが、○○保育園に通うと言っている」

 

と言うんです。家に帰ってから調べると、その保育園は確かに実在する。でも僕らが住む場所からは何十キロも離れているし、だいたいそこで家賃を払うだけのお金の余裕はない。そのことを妻に伝えると、

 

「大丈夫。僕がその保育園に通うのは決まっていることだから」

 

と言うのね。僕、唖然。頭がどうかしたのか?とちょっと心配になった(失礼)。

 

またその住む場所と言うのもね、

 

「今は建っていない場所にある」

 

らしい。妻に聞いていくと、確かにその場所では現在開発が行われています。僕は前に不動産関係の仕事をしていたから、都内の開発現場のことはちょっとは知っていました。対して妻は福岡育ちで、都内の地理には恐ろしく疎い。その妻が知りもしないはずの地名を言うものだから、「不思議だ」と感じるのです。

 

そのほかにも、食べたいもの、行きたい場所なども赤ちゃんからメッセージを感じるようで、急に意見を翻すこともしばしば。

 

そう言えば、今年の9月だったかな。まだ妊娠がわかる前に妻が、

 

「私たちの赤ちゃんが、『ボク、来年に生まれたい』と言ってる」

 

と話していて、2人して「まさかねー」なんて笑っていたわけ。そしたらそれから1ヶ月後に妊娠がわかりました。妊娠発覚時には妊娠7週だから、妻が赤ちゃんの話をした時にはすでに赤ちゃんは妻のお腹の中にいることになる。

 

ふ、不思議ダーーーー!!

 

妊娠中の女性は、普段よりも感覚が鋭くなったり、まるで赤ちゃんからのメッセージがわかる、と言う現象があるものなのかな? もともと妻は感覚が鋭いけど、さらに感度がアップしている。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

プレパパゆうゆ

prepapayuyu@gmail.com

 

twitter

 

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

 

読者登録はこちらからお願いします。